新型CT導入しました!

センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

7月より院内に新型CTを導入しました。これですぐに顎の3D画像(立体画像)が見れます。

インプラントだけでなく、歯周病や虫歯の治療、親知らずの抜歯に大変有効です。

さらに詳細な説明が可能となりました。

 

8月2日朝9時から、神奈川歯科大学付属 横浜センター横浜クリニックでセミナーに参加しました。

毎月1回木曜日のオープンサテライトセミナーの豚実習でした。

 

朝から豚さんの下顎と格闘です。

(鹿児島の黒豚で、冷蔵の新鮮な豚さんだったのでほとんど臭いが気にならなかったです)

歯周形成手術(歯肉と歯槽粘膜の関係を改善して角化歯肉増大させる)の基礎を再確認しました。

 

 

講師の児玉先生がわかりやすく解説してくださり、とても勉強になりました。

 

お昼にトンカツ弁当がでて、帰ったらポークカレーで1日豚の日でした。(笑)