TOEICテスト565点!

院長の井上です。
 

1月11日TOEICテストの結果がでました。
残念ながら目標の800点にはぜんぜん届かずに565点でした。
リスニング300点、リーディング265点とリーディングがかなり悪かったです。
 
英会話の先生にも
「君なら650点から700点は取れると思ったんだけどなー。でも最初だから次回がんばればいいんじゃない!」
と言われて宿題がいっぱいでました。
 
次回3月15日またがんばります。
とにかく問題の量が多いのでそれになれるようトレーニングしていきます。
 
さて、2月8日エンド(歯の神経の治療)のセミナーに行ってきました。
会場は神田であったのですが、同じ都筑歯科医師会の先生も受講されていて、一緒に勉強しました。
 
セミナーは3階であったのですが、なんと2階で、
「TOEICテストスコアアップ 新年の誓い究極ゼミ」というセミナーがありました。
 
しかし対象は600から800点でした。
私はまだその域にいっていないのだとがっかりしたのと同時に、偶然でビックリしました。
なにはともあれ今日から再度勉強しなおしです。(笑)